0:00 a.m.

ひっそり綴る遺言書 、私の生きてる証。

普通と特別


「普通」 

ってなんだろう

 

普通にしなさい
普通の子と一緒にしなさい
普通だったらできるでしょ

 

普通の基準ってなんだろう

 

「特別」

特別ってなんだろう

 

普通と少しでも違うこと?

 

病気の子は
普通じゃなくて 特別なのか

 

さきちゃんだけ特別に体育見学ね」


さきちゃんは特別に別室でやろうか」

 

普通と特別の基準がわからない

 

そういう言い回ししか
この世界には存在しないのであろうか


それなら私は 普通でいたい

 

たとえ病気であっても

できないことが たくさんあろうとも

 

普通でいたい

普通でありたい

 

心だけでも

 

こんな疑問を持つのは
私だけかな

f:id:saki-0323:20171222001713j:image