0:00 a.m.

ひっそり綴る遺言書 、私の生きてる証。

言の葉

私はいま 18歳です

 

本当だったら大学1年生なり、
働いたり友達と遊んだりしてる歳


だけど


いま
私は高校1年生です
通信制の高校に通っています

 

中学生活がない私にとって
学校に通える、勉強ができる

人とかかわれる環境は
幸せです

 

体調が悪くて週に二回のスクーリングも
しんどいけど 楽しくて幸せ

 

入院してて行けなくても
自分のペースで進められる

先生の理解がある

 

でも
こないだすごく心に残ることがあった

 

体育の時間  私は見学だ
運動は好きだけど身体が言う事を聞かない

見学レポートを書く


ふたりの見ず知らずの
同い年くらいの生徒が

 

「いいなぁ、見学ずるい、

変わってほしいほんとずるいよね」

って小声で話してた

 

聞きたくなくても聞こえてきた


できなくても
やりたくても
できない人もいるんだよ

 

いくらでも変わってあげる

私の六年間経験してみなよ

死にたいくらいの痛い痛みに
毎日耐えてからそう言って

 

言葉って
すごく大切だよ

 

ひとつひとつ考えて
発言しよう

 

いまも言葉で
誰かが傷ついてる

f:id:saki-0323:20180110194200j:image

illusion by かりん