0:00 a.m.

ひっそり綴る遺言書 、私の生きてる証。

髪の毛

小さい頃から
自分の中の好きなところは
長い髪の毛だった

 

可愛く結ってピンやヘアゴムをつける

 

それが大好きだった


病気になってから
誰かに手伝ってもらわないと
乾かせなかったり
自分でやるにも疲れてしまって


伸ばしたい以上に
疲れた、迷惑をかけてる
って思いが強くて


何年も伸びては ばっさり切っていた

 

いちばん嫌だったのは 看護婦さんに
洗って乾かしてもらってたとき

 

時間が人より長くかかるし
自分も疲れてしまう


切ったほうが
楽になれる、早く終わる

 

そのほうが
髪の毛よりも私には 大切だった


今年こそは伸ばしたい
って思い
4月から伸ばし始めてたけど、やっぱり
気持ちより身体の方が大切だね

 

ばっさり切っちゃった

 

楽ちんな分
なんかすごく寂しい気持ち

 

ピンやヘアゴムとも またさよなら

 

髪の毛を切っても
私は女の子なんだから

 

それだけで十分

 

髪の毛を伸ばせるって
元気な証

 

そう見えてしまう今日この頃

 

伸ばしたくても伸ばせない
もどかしさ

 

髪の毛大切にしてね

f:id:saki-0323:20180102040819j:image