0:00 a.m.

ひっそり綴る遺言書 、私の生きてる証。

‪☽

5月28日 (土) 晴れ 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

最後に更新してから2年半が経とうとしています 早いことに、もう2022年の5月も終わろうとしていますね 

今年の夏はどんな暑さかと想像するだけで怖いです

 

わたしは、というと 

2年前の3月に通信制の高校を卒業して、

今年の3月に通信制の短期大学を卒業しました

ひとつひとつ目標が達成できて嬉しかったです

両親や周りの人もみんなお祝いしてくれて

ちゃんとやりきれてよかったと思いました

卒業式にも参加させていただけて

卒業式にでたいという夢も叶いました

 

たくさん頑張れた、と胸を張って言えます

体調と付き合いながら短大を2年で卒業するのは、それくらい大変な道のりでした  

でも2年、と入学時から目標を設定して

それをやり遂げれたことは自信にもなりました

(もしかしたら、他の人はもっと大変なことがあるかもだけど、私の中では、の話ですよ)

 

7月から新しい生活がはじまります

通信制の大学に3年次編入という形で入学することにしました 

やっと 少しずつだけど、やりたい事、自分のやれる事を手探りで模索している中で出会えた大学です 

自分の憧れや昔描いていた未来とは、全くと言っていいほど違う道だったりします

ほんと人生おもしろいですね

 

この2年で体調は酷くもなってないし良くもなってない、でも少しはうまく病気と向き合えているかな どうだろう

自分ではそう思っています

痛い治療に耐えても何も変わらない現実に、心が折れて未だに泣いてしまう日もたくさんたくさんあるけど、笑って過ごすように考えすぎないように生きようとしてるけど、心ではうまく理解できてない気がします

 

先日、救急車で運ばれて絶賛入院中なのですが、無理するとこうなります

(無理しなくてもなるときはなる)

体調いつもより悪くてもできるって無意識に頑張っていると、身体が言うことを聞いてくれなくなります

痛みが暴走して自分じゃ制御できなくなる

程々に頑張るのは難しい、とにかく難題です

でも、無理しない程度に頑張る

しか言いようがないのも事実です

 

少しやったら横になる、休憩 

約束をしていてもちゃんと断る

これが大事なことだなと実感しています

 

この2年半で、大事な人達をたくさん傷つけて自分の手で手放してしまいました

これ以上嫌いになってほしくなくて、っていうのは きっと私の我儘です

大事な人を傷つけて自分から離れて

でもやっぱり私は人が好きで

むずかしい、人は、心は

すっごく難しくて 

 

言い訳かもしれないけれど、学生生活がほとんどない私には分からないときが多いです

 

人との距離感、空気感、連絡の頻度、、

どれをとっても難しいのです

 

今年の目標は、自分の気持ちをたくさん時間をかけてもいいから誤魔化さず相手に伝える です 

 

昔から相手にあわせてばかりになりがちなので、そこを直していきたいな

あとは、自己肯定感を高めるです

 

人との関係を大切にして、感謝の気持ちを忘れずに、思いやりと優しさもちゃんと

そういう人でいたいです、ありたい

 

※難しいを多用してしまって反省

 

更新してない期間にもたくさんの方が

このブログに訪れてくださっていて

驚いています、ありがとう

 

足をとめてくれた人がいることは嬉しい限りです

 

ほんの少しでも、誰かの心に届きますように

願いを込めて

 

今日はこのあたりで

近いうちに、また

 

f:id:saki-0323:20220528192503j:image
f:id:saki-0323:20220528192522j:image

 

グランマモーゼスの一番大好きな絵を添えて