0:00 a.m.

ひっそり綴る遺言書 、私の生きてる証。

記憶力

私の後遺症のひとつに記憶が持続しない、というものがある。

 

ようするに記憶力低下。

 

家でこれ買おうって思っても、いざお店についたら全て忘れてるといった事は毎度だ。

 

人と話した内容や歌詞を覚えていられないこと。 

 

置いた場所を忘れて何時間も探してしまったり。

 

しなきゃいけないことを忘れてしまう。

 

悪気がないのに知らない人からすれば、悪くとらわれてしまう。悔しい。

 

忘れてしまうという怖さ。

 

だから、なんでもすぐメモするという習慣をつけた。それでもやっぱり抜けてしまう所はあるけど、悔しくてただ言われてるより、何百倍もいい。

 

一日のことを日記に綴ったり、ボイスレコーダーに吹き込むのはそのため。

 

問題は、メモした紙をどこにしまったのか分からなくなって何時間もかけて探してしまったり、スマホにメモするのは一番便利だけど 携帯を開くとだめな時があるし、、

 

やっぱりメモ帳にメモするのが一番なのかもしれない。

 

これがわたしの日常。

 

f:id:saki-0323:20180417190856j:image